ムダ毛の中でも特に目立つのが顔のムダ毛です。人と会った時には一番に目が行く場所なので、気になるムダ毛を何とかしたいと思っている男性も多いのではないでしょうか。ここでは男性の顔の脱毛方法についてや、名古屋で顔脱毛ができるメンズエステサロンに通うメリットや探し方について紹介していますので、ムダ毛が気になる男性の方は参考にして下さい。

⇒髭脱毛ができる名古屋のメンズエステの探し方

顔脱毛したいのはどの部分?

ひげや眉などは、ファッション感覚で伸ばしたり形を整えたりする人も多くなっています。しかし、ただ単に手入れをするのが面倒だったり、手入れの仕方がわからないということで放っておくと、清潔感が無い人と思われてしまったり、見た目の印象が悪くなってしまうことがあります。

特に飲食関係等の接客業など、清潔感や見た目の印象が重視される業界の場合は、ひげが原因で不採用となることもあるので注意したいものです。ひげや眉以外にも忘れてはいけないのが顔の産毛です。産毛と言っても男性の場合は濃く太いことが多いため、女性よりも目立ちがちです。

産毛が目立つと顔色が暗く見えてしまうため、暗い印象を与えてしまうことがあります。産毛をきちんと処理することで、顔をワントーン明るく見せる効果があるので、好印象につながる場合があります。また、手触りや化粧水や乳液などの乗りを良くする効果も期待できます。

顔脱毛は自分でも出来る?

女性の多くが自分で顔脱毛していることもあり、自分でも顔脱毛をやってみたいと思っている男性も多いのではないでしょうか。実際、毛抜きやカミソリ、シェーバーなどさまざまな顔脱毛商品が発売されているため、自分で顔脱毛を行うことは可能と言えます。

しかし、男性のムダ毛は女性のムダ毛に比べて濃く太いため、毛抜きで抜こうとすると痛みを感じたり、抜いた毛穴が目立ってしまうことがあります。また、カミソリで誤って肌を傷つけてしまったり、顔脱毛前後のお手入れ不足が原因で、肌荒れや赤みなどの肌トラブルを起こすことがあるので注意が必要です。

もし自分で顔脱毛する場合は、自分の肌やムダ毛の状態に合った方法を選択し、顔脱毛する部分や手、毛抜きやカミソリなどの器具を清潔にした上で、正しい手順で顔脱毛することがポイントです。また、顔脱毛の前後のお手入れをしっかり行うことも重要で、特に顔脱毛後は乾燥しやすくなるため、保湿などのケアを忘れないようにしなければなりません。

おすすめの顔脱毛について

肌トラブルなどの心配をせずにきれいに顔脱毛する方法としておすすめなのが、メンズエステサロンに通ってみる方法です。

メンズエステサロンでは肌に優しくしっかり脱毛できるさまざまな機器を取りそろえていますし、高い技術を持ったスタッフも揃っているので安心して施術してもらうことができます。メンズエステサロンではいきなり施術を行うのではなく、施術前にはカウンセリングが行われ、ムダ毛についての悩みなどをきちんと聞いてもらえますし、ムダ毛や肌の状態をきちんとチェックした上で、最適な施術方法を選択してもらえるので安心です。

カウンセリングでは施術についてだけでなく、支払方法やアフターサービスについても詳しく説明してもらえるので、不安をすっかり解消した上で顔脱毛を決めることができます。また、メンズエステサロンは一般的なエステサロンと違い、お客が男性のみというのもポイントです。

前からエステサロンに通ってみたいと思っているけれど、女性客ばかりなので通うのが恥ずかしいという男性も安心して通うことができます。

自分に合う名古屋のメンズエステサロンって?

名古屋には数多くのメンズエステサロンがあります。満足いく顔脱毛の施術を受けるためには、自分に合ったメンズエステサロンを選ぶことがポイントとなります。主なチェックポイントには次のような点が挙げられます。最も重要なのがメンズエステサロンへの通いやすさです。

顔脱毛を希望する部位やムダ毛の状態によっても変わって来ますが、完全に脱毛が完了するまでには、複数回通わなければならないケースがほとんどです。

アクセスしにくいメンズエステサロンを選んでしまうと、途中で通うのが面倒になったり、天候や交通機関のトラブルなどで予約時間に間に合わないこともあるので注意が必要です。名古屋に住んでいたり、職場が名古屋にある場合は、その周辺で選ぶようにするのがおすすめと言えるでしょう。

また、気持ちよく通うためには雰囲気やスタッフの対応も重要なポイントです。

落ち着いて施術が受けられる空間になっているかや、電話をかけた時やカウンセリング時のスタッフの対応をきちんとチェックしておくことをおすすめします。特にカウンセリング時には、わからない点や不安に思う点については納得いくまで質問することが大切ですが、その時に面倒くさそうにしていたり、こちらの話をしっかりと聞いてくれないスタッフがいるところはやめた方が良いでしょう。

できるだけお得に通えるメンズエステサロンを探すには

通いやすさや雰囲気とともに重要なのが、顔脱毛の料金についてではないでしょうか。同じような施術内容でもそれぞれのメンズエステサロンによって大きく料金が異なるため、できるだけお得に施術を受けたいなら料金を比較して選ぶのもポイントと言えるでしょう。

料金システムについては各メンズエステサロンのホームページ等に掲載されているため、よくチェックしておくことをおすすめします。また、カウンセリング時に質問すれば、わかりやすく教えてもらえます。名古屋のメンズエステサロンの中には、お得なキャンペーンを行っているところも数多くあります。

紹介キャンペーンや学割キャンペーン、時期限定のキャンペーン等を上手に利用することで、通常よりもお得に顔脱毛の施術が受けられるので、メンズエステサロンで顔脱毛に通っている友人や、名古屋のメンズエステサロンに関する口コミサイトの情報などを活用して、自分に合ったところを選んでみてはいかがでしょうか。

顔脱毛するなら名古屋のメンズエステサロンがおすすめ

顔脱毛をすることで、顔を清潔に保ったり人に明るい印象を与えることができます。自分で行うことも可能ですが、メンズエステサロンで顔脱毛の施術を受けることで、安全にきれいに脱毛することができます。名古屋には数多くのメンズエステサロンがあるので、満足いく顔脱毛のためにはメンズエステサロン選びが重要になってきます。